2010年02月11日

手続き

大学院から入学手続きの資料が来た。
なんかこれみてようやく実感が湧いてきた。

基本的に三月末に手続きに行けばいいみたいだけど
学生証の申請は今月中らしい。

用紙を見たらもう学籍番号が振られてた。
早すぎだろ。

今までは200410010で覚えやすかったのに
4月からは10M41021だって。
2010年入学のMaster課程で
残りは機械的に振り分けたものとみた。

他には心理テストみたいなのがついてた。
思いっきりネガティヴな回答にしておこうかな。

あと資料を見て思ったことなんだけど
筑波の保健管理センターは優秀だったんだな。
医学群があったからかな?

東工大のは健康診断ぐらいしか機能しないみたい。
風邪引いても怪我しても見てくれないし、薬もくれないってさ。
保健管理センターの薬があんまり効いたためしないけど。


ま、来年度の生活へ向けて変わる準備をする時間ですな。

正直言うと、筑波を離れるって実感があんまりないんだよね。

長くいすぎたのかなー。

今の人間関係も変わっていくってことにも実感が無い。
たぶん、普通に「ごじゃっぺ」とか言って、ぽかんとされそう(笑)。

まだ、振り返る時期じゃないけどさ。
筑波もなんだかんだで好きだったんだと思う。

ま、嫌な思いも少なからず…てかかなりあったけどな。

タグ :大学院


Posted by ec at 23:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。