2010年01月24日

専門外なんですが

とあることで知り合った高校生がいるんですが。


最近質問攻めにあってます。


その子は中国史特に清王朝に興味があって筑波を目指しているのですが。
(筑波のアジア史には清王朝を専門としている有名な先生がいます。)


質問内容も当然そんな内容。
僕の専攻は民俗学なんですけれども・・・。


まあ、今年はアジア史特講をとってるので大体のことは分からなくもない。
でも、適当なことは言えないので手元の資料を漁り、図書館で調べ…
なんか授業の予習になってる気がする。
結果おーらい?


何となく、塾講師が大変だというのが分かった気がする。


タグ :大学

同じカテゴリー(お勉強)の記事
 うぇぶ (2009-10-27 22:26)
 頑張った! (2009-10-18 18:17)
 お会式 (2009-10-15 22:36)
 結果の続編 (2009-09-14 21:26)

Posted by ec at 20:47│Comments(0)お勉強
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。